ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【速報】JKT48外仕事で来日!六本木のインドネシアフェスティバルに続き二度目

先日9月の半ばに、六本木ヒルズで開催されたインドネシアフェスティバルに出演、来日したJKT48AKB48グループとして紅白歌合戦や、AKB48のコンサートに参加した以外で、日本での仕事は初めてだった。
12月8日(日)に、一部メンバーのツイッターアカウントで「北海道にいく」というツイートがあった。前回に続き二度目の外仕事での来日となる。以下時系列順にその抜粋。


意訳:今晩のフライトで北海道に!

一期生のシンディ•グラ(愛称:シグル)がどうやら北海道に行くようす。他のメンバーのツイートも見てみると、



意訳:北海道は寒いだろうね。heum(すいません意味わかりません)アハハハでも雪があるよね♥

キャプテンのキナルも北海道に行くのかな?それとも他のメンバーが行く事で言及しているのか。



意訳:今晩北海道にいくよ〜、ニセコと札幌...んんん、雪が見れるといいな!えへへ×3

二期生のシンディ•ユフィア(愛称:ユッピ)も北海道に行くもよう。ニセコとはスキー場などがあるリゾート地のことか。やはり雪を見るのが楽しみのよう。



意訳:ニセコと北海道...行くぜ〜💪💪👌💋 ❄️⛄️

これは一期生のジェシカ•ファニア(愛称:ジェジェ)リプライの宛先に北海道ツイートをしていた上記三人が入っている事から、シグル、ユッピ、キナル、ジェジェの四人が北海道に行く様子。



意訳:今からフライトだよ!バイバ〜イ^^;


意訳:今からフライトだよ!じゃあね!


意訳:ジャカルター さみしいよー💋😘😭


背景から考えると航空機の中で撮られたと思われる、ジェジェとキナルの自撮りツーショット写真も添付。
これでシグル、ユッピ、キナル、ジェジェの四人が来日で確定ですかね。


今回の来日ではどのような仕事なのかまだ明らかになっていないが、行き先は北海道のようなので、おそらく観光PRの仕事だろう。インドネシアは常夏の国で、彼女らにとって冬景色は新鮮な光景。インドネシア市場において、北海道は日本への旅行の中では一番人気。今年9月にメンバーのメロディが「おかやまフルーツ大使」に就任するなど日本の自治体からの仕事の実績もあるJKT48。今回も自治体の事なのか要注目である。

以下リンク先情報によると「NHK総合1・札幌ネットワークニュース北海道」にも出演か?
http://tv.yahoo.co.jp/program/80559148/