ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【速報】JKT48の初国内5カ所ツアーファイナル、ジャカルタコンサートDVD発売決定! 12月7日より

f:id:mori17:20131207010459j:plain

JKT48は今年7月に初めてインドネシア国内五カ所ツアーを行い、ラストのジャカルタでは2日間、3公演行った。ジャカルタの最終公演を収録をしたDVDの発売決定!
12月7日より発売、、、って今日じゃねーか。JKT48ではCDやDVDの発売は前日告知がデフォです。
いつ発売されるのかと待ちわびたファンも多いこのDVD。以下公式サイトへのリンク。

“JKT48 IN CONCERT PERKENALKAN NAMA KAMI JKT48 JULY 4TH 2013 TENNIS INDOOR SENAYAN CONCERT DVD”発売日決定のお知らせ
http://jkt48.com/nama-kami-jkt48/gimmick?lang=jp

価格と特典

価格

価格は15万ルピア(約1500円)で、7月に発売された「パジャマドライブ千秋楽」の20万ルピアに比べると少し安い。しかしパジャドラがDVD2枚+CD1枚だった事に比べると少し割高感もある。
その割高感をカバーするための特典がついている。

特典 2-Shot Card

割高感すら忘れさせる強力な特典「好きなメンバーと2-Shot撮影ができる“2-Shot Card”。」メンバーと写真撮影ができるのは、公式イベントでは実質初めて。以前ジャカルタ日本祭りのローソンのブースにて、ローソンとJKT48タイアップTシャツを買うと、居合わせたメンバー(ぼくが確認したのはロナとノエラ)と写真撮影ができるイベントがゲリラ的に行われたが、これは事前告知も無かったため、実質ノーカン。
AKB48グループで行われる大撮影会、いわゆる写メ会のようなイベントの需要はJKTファンの間でも高かった。それがようやく実現した事もあって、売り上げの数字が楽しみであると同時に、次回握手会もあわせるとファンの財布が心配だ。

セットリスト

SETLIST
00. OVERTURE
01. JKT Sanjou! [JKT Datang!]
02. Ponytail to Chou-chou [Ponytail Dan Shu-shu]
03. Aitakatta [Ingin Bertemu]
04. Pajama Drive
05. Temodemo no Namida [Air Mata Perasaan Yang Tak Tersampaikan]
06. Himawari [Bunga Matahari]
07. Itoshisa no Defense [Pertahanan Akan Cinta]
08. Manatsu no Christmas Rose [Mawar Natal Musim Panas]
09. Futari Nori no Jitensha [Bersepeda Berdua]
10. 109
11. Run Run Run
12. Kimi no Koto ga Suki Dakara [Karena Kusuka Dirimu]
13. Yuuhi wo Miteiruka? [Apakah Kau Melihat Mentari Senja?]
14. RIVER
15. 1! 2! 3! 4! Yoroshiku!
16. Viva! Hurricane
17. Gomenne, Summer [Maafkan, Summer]
18. Oogoe Diamond [Teriakan Diamond]
19. Bingo!
20. Baby! Baby! Baby!

ENCORE:
21. JKT48
22. Hikoukigumo [Jejak Awan Pesawat]
23. Heavy Rotation

f:id:mori17:20131207022231p:plain
f:id:mori17:20131207022314p:plain

このセットリストをぱっと見て思い出せるハイライトは、M6の「Himawari [Bunga Matahari]」(向日葵のインドネシア語カバー)だ。このジャカルタコンサートでは初めて大々的にユニットがシャッフルされて新鮮なユニット曲が多かった。これもそのうちの一つでメロディ、キナル、はるか、フェという豪華ユニットだった。とくにメロディは神々しくて向日葵の女神がいたらこんな感じなんだろうな、、と思ってぼーっと眺めてしまった。

ユニットシャッフルは他の回の方が面白かった気もする。あきちゃ、ベビー、シャニアの「僕とジュリエット、ジェットコースター」とか。いずれにせよDVDを見ながら、残っているメモを見返して、DVD化されなかった二公演のレポートをも書きたいと思う。

以上、取り急ぎ速報。