ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【イベント告知】JKT48一期生の推しメンの卒業に立ち会えず悲しんでたら、彼女を日本に呼んでイベント開くことになったでござる

f:id:mori17:20150312194535p:plain:w450
画像:筆者の推しJKT48卒業生のリカ ツイッター本人アカウントより

久々にブログ書きます。

“ほぼ日刊”の看板下ろすか本気で悩んでる程度には久しぶりです。すいません。

実は2月のAKB48✕JKT48のライブも行ってきました。
チームJの『僕の太陽』公演も見てきました。

一応ヲタ活はしつつ、最近フリーライターとして商業の仕事もいただけるようになりまして、ブログがおざなりになっていたわけですが……また更新再開させていただきますので、引き続きよろしくお願いします。

そして、以下この記事はイベント告知です。

本題

さて、タイトルの件。

昨年11月にぼくの推しであるJKT48チームJのリカが急遽卒業するという事案が起勃発。突然の発表であり、発表から3日後の握手会が最後の活動になるということで、さすがに馳せ参ずることが出来ず、無念が残った……ということがありました。

直後にはこんな記事書いてました。
【悲報】筆者の神推しメン JKT48の一期生リカが卒業発表 - ほぼ日刊 JKT48推し!

JKT48の一期生リカ・レヨナ。
f:id:mori17:20150312194557p:plain:w450
画像:リカの写真(右はすっぴん) ツイッター本人アカウントより

JKT48の一期生として2011年から活動し、ファースト・シングル「River」で選抜入りした以外は外仕事にも恵まれず、いわゆる“干され”だった苦労人。それでも健気に頑張り、ファンやメンバーへの気遣いを忘れない優しさと美貌から(上の写真、すっぴんでもきれいでしょ!?)、太ヲタがそこそこついて、有料の投票ものにはめっぽう強く、選抜総選挙でも7位に入るほど…というメンバーです。

そんな彼女が急遽卒業してしまい、若干JKT48へのモチベーションが下がりつつあったわけですが、昨年末に現地ジャカルタのリカトップオタ(リカTO)からメッセージを受け取ったところから事態が急変しました。

リカTO:リカが日本のファンにも挨拶したいって言ってる


ぼく:なんと! じゃあイベントやろう!

この時点では半信半疑だったのですが、「ビザとったよ!」「当日のタイムスケジュールを決めよう」(リカTO)とか徐々に具体性を帯びていき……。会場を仮押さえし、ついに「航空券を予約した」(リカTO)と知らされた時には、現実味が一段と増してきたわけです。

そして、先日ぐぐたすで開催告知と参加募集を受け付け始めた……という流れです。

その後、ツイッターとぐぐたすにおいて、本人アカウントで告知をしてくれました。まさか自分のつくったファンコミュニティに推し本人が降臨することなど、コミュつくったときには想像もしませんでした。


リカ:日本にいるファンの方はぜひ来てね、絶対楽しいから!


Douzo...

上記リンクはぐぐたすなので埋め込めてませんが、リカが日本語でイベントにお誘いしている動画がアップされてますんで、ぜひ見てください。たどたどしい日本語がかわいい。

ということで、3月28日にリカを呼んでイベントをやります!(※観光のついでにボランティアとして来てくれるので、彼女へのギャラは一切支払っていません、イベントもすべてファン有志が持ち出し手弁当でやってます)

JKT48にめっちゃ興味あるけど、ジャカルタに行くのはちょっと…
インドネシア行くほどでもないけどJKT48に興味はある…
という方は、ぜひイベントに参加して、卒業生であるリカから在籍時の話を聞いてみてください。
握手や写メ会も行います!

会場(食事とアルコール含むドリンク飲み放題込み)を少し豪華にしてしまったので、少しばかり値は張りますが、ぜひご参加ください!
(推しを呼ぶのにちんまりした会場はいやだ!というヲタの見栄をお許しください…)

以下告知文。

【募集開始!!】JKT48ファンベース日本オフ会withリカ

https://plus.google.com/105399051676427807262/posts/HYsFNNrtNQv

3月28日に開催予定のイベント「JKT48ファンベース日本オフ会withリカ」が、3月1日から参加募集を開始しました!

JKT48の元メンバーが来日する機会は珍しいと思いますので、ぜひご参加ください!

申し込みはこちらから:http://jkt48nippon.wix.com/jkt48offmtg
ーーーーーーーーーーーー
【イベント詳細】
f:id:mori17:20150312200130j:plain:w250
画像:会場の内装

日付: 2015年3月28日(土)
時間: 12:00 ~ 16:00
場所: 渋谷(詳細は参加お申し込みいただいた方にご連絡します)
参加費: 7000円(ランチビュッフェ・フリードリンク制。事前のお振込みをお願いします。)
定員: 36名 (一次募集)
お申込み期間:2015年3月1日(12:00)~20日(24:00)
①お申し込みにあたって、リンク先で必要事項の明記をお願いします。
②お申込みいただいた方へ参加費お振り込み先をメールでお送りします。
③お振り込み後にご連絡をいただき、こちらの確認とともにご参加確定とさせていただきます。
※お申し込み、お振り込みいただいた順に36名先着とさせていただきます。
※定員に達し次第、お申し込みを一時的に締め切らせていただきます。