ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

元JKT48野澤玲奈「AKB48で字が汚いメンバー」第2位にランクイン

f:id:mori17:20150116085249j:plain:w400

AKB48に移籍(兼任含む)して既に一年半ほど経つが、未だに「日本語より英語のほうが話しやすい」という野澤玲奈ちゃん。
14日に放送されたフジテレビのバラエティ番組『AKB48調べ』の「字が一番汚いメンバーは誰だ?」というランキングで、堂々の(?)2位にランクインしました。

f:id:mori17:20150116084501j:plain:w400

周りのメンバーの証言はこんな感じ。

f:id:mori17:20150116085645j:plain:w400
f:id:mori17:20150116085854j:plain:w400
f:id:mori17:20150116085810j:plain:w400
f:id:mori17:20150116085816j:plain:w400

証言者にはチームBのメンバーが多い。仲がいいメンバーが伺えますね。

本人は、不本意ながらも露出を喜んでいる様子。

そして、ファンの方から知ったのですが、昨日のAKB調べで私、2位にランクインしたんですねっ。。。

字が汚いランキング。

嬉しいのか、嬉しくないのか。。。

帰国子女だから。。

っていう人いるけどさ。

それ、世間の帰国子女の方に失礼だよ。

帰国子女だから、字が書けないわけではないです。

基本的に手が不器用なんです。。。

そして、ファンの方にも言われるんですが、いろんな面でポンコツなんです。。

でも、ポンコツっていうのもキャラだからって言ってくれる人もいて嬉しいなぁー💗

今回ランクインできたのうれしいっ

メンバーのたくさんの人が私のことを印象深く覚えててくれたこと!!!

うれしいっ

引用元:おはよっぱぎー♥️ 今日も朝から元気ですのー そして、ファンの方から知ったのですが、昨日のAKB調べで私、2位にランクインしたんですねっ。。。 …

f:id:mori17:20150116090643j:plain:w320
別冊宝島2188 中学でならった9の動詞でいますぐ英会話!│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

実は3歳からタイ、オーストラリア、インドネシアに住んでいた彼女は、英語、インドネシア語もペラペラ。宝島社から出版された英語の教材にも関わっているほど。そういった、帰国子女であることがプラスに働く企画にも参加してほしい。

「足が臭い」で世に出た川栄李奈、「へたれキャラ」で顔を売った指原莉乃など、フックの強いキャラは露出を増やすためにはとても重要です。

「英語も得意なトリリンガル」「読書好き」「天然」あたりのキャラを上手く活かした仕事を、どんどんしてほしいですね。

【関連記事】

AKB48との兼任が決まったJKT48のレナ(野澤玲奈)ってどんな子? - ほぼ日刊 JKT48推し!

読書大好きっ娘レナと握手|JKT48 1stシングル「River」個別握手会 - ほぼ日刊 JKT48推し!

推し事初め 元JKT48で、現AKB48野澤玲奈と握手してきた - ほぼ日刊 JKT48推し!

祝200回公演! 元JKT48、現AKB48チームBの野澤玲奈 ジャカルタと秋葉原の通算で - ほぼ日刊 JKT48推し!