ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【悲報】筆者の神推しメン JKT48の一期生リカが卒業発表

f:id:mori17:20141204162442p:plain
画像:JKT48 | 最新情報 | リカ・レヨナについてのお知らせ

ほぼ日刊を謳っておきながら、一週間更新が滞っていました。すいません。

タイトルの通り、JKT48の一期生、チームJのリカ・レヨナが卒業を発表しました。

リカ・レヨナについてのお知らせ
2014年12月04日

リカ・レヨナについて

本人から健康上の理由により、JKT48の活動辞退の申し入れがありました。 2014年12月7日の心のプラカード個別握手会への参加をもってJKT48の活動から辞退いたします。

何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

JKT48運営チーム
引用JKT48 | Berita Terbaru | Pengumuman Mengenai Rica Leyona

一期生のメンバーに関しては、卒業をしたそうなメンバーはちらほらといて、リカもそのひとりだった。

さらに、10月の握手会後に体調を崩して入院したり、スキャンダルがあったり、ファンにとっては「卒業もありうるな…」と思わせる材料が十分あった。というのがここ2ヶ月の動きでした。

残念。

のひとこと。

握手会を最後に卒業とのことなので、3周年記念コンサートや卒業公演もない。最後にバナーを出したりすることも出来ないという、ファンとしてはなんとも歯がゆい幕切れとなりました…。

というか、今からでも今週末の握手会にいまからでもいこうかな…とも思うけど、難しいよな。

他メンバーに顔バレもしてるし、推し変もしづらいよな〜(今のところ考えてないけど)とか、今後のJKTヲタ活動を考えると鬱だな。しばらくクソDDかな。

アイドルヲタをやっていれば、いつかはぶち当たるイベントとはいえ、はがゆい。

ということで、48G古参ヲタのみなさん、こういった場合の心の切り替え方を教えて下さい…。