ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【小ネタ】HKT48指原莉乃がドバイのJKT48ファンに挨拶ツイート

f:id:mori17:20141105202515p:plain:w350

先日、元JKT48チームJ、現AKB48チームBの高城亜樹出演のラジオ番組「高城亜樹のフライデートリップ」で、ドバイ在住のJKT48ファンのメッセージが紹介されるという出来事があった。


ラジオ「高城亜樹のフライデートリップ」でドバイ在住JKT48ファンのコメントが紹介される - JKT48推し!

そして、その紹介されたイスラーさんが二日前にHKT48の指原莉乃にリプライを送ったところ、返信が来るという出来事があった。


このツイートでは「アラブのファン」と自称しているが、上記のエントリを読めば分かる通り、ドバイ在住のJKT48ファンの女の子のようだ。

そっけない挨拶ではあるが、イスラーさんはとても喜んでいる様子。しかしこの短期間でさっしーとあきちゃにレスもらうなんてすげーな。しかもドバイと日本という遠く離れた場所で。

インターネットのおかげで異国からでもヲタ活できるという、新しい時代を感じさせるできごとでした。