読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

ラジオ「高城亜樹のフライデートリップ」でドバイ在住JKT48ファンのコメントが紹介される

f:id:mori17:20141101042131p:plain:w350

TOKYO FMで毎週金曜日に放送されている「高城亜樹のフライデートリップ」。


イモトのWiFi presents 高城亜樹のフライデートリップ- TOKYO FM 80.0MHz -

第31回(2014年10月31日)の放送で、ドバイ在住のJKT48ファンのコメントが紹介されたので書き起こししてみた。



高城亜樹のフライデートリップ 第31回(2014年10月31日) - YouTube

(15:12〜)
あきちゃ:
では、ドバイにまつわるメッセージを紹介していきましょう。
以下は、UAEのあきちゃの大ファンでドバイに住むイスラーさんから送られてきたメッセージを翻訳したものです。イスラーさんは女子大生で、ずっとあきちゃとJKT48のナビラを応援しています。


わたしはドバイに住むあきちゃファンです。まず私が推薦するのはドバイ・モールです。ここでは牛や羊の串焼き、ケバブ、アラブ風BBQプレート、マッシュアウイやパセリがたくさん入ったサラダ、ターブレが味わえますよ。

それに、ドバイモールには、現代的なファッションのお店だけでなく、イスラムの女性服アバヨ、あ、アバヨ聞いたことある… 男性用のカンドーらの試着をできるお店もあります。ドバイモールの前にある、夜になるとアラブの伝統音楽に合わせて水が踊る噴水もお勧めです。


えーすごい!これはドバイのファンの方からメールが来たのを、あれなんですかね、日本の方が翻訳してくれたってこと…?えーちょう嬉しい!しかもわたしと、JKT48のナビラを応援してくれてるっていう…すっごい嬉しい。いつか…招待してっていうのもあれなんですけど、(ドバイに)行った時にはツアーとかでね、紹介して欲しいですね、ドバイのいいところを。すごい嬉しい、こう、世界中の方に応援されてるっていう気持ちになりました。そしてフライデートリップの存在を知ってるからメールを送ってくれてるってことですよね。

いつか握手会とかに来てくれた時に「フライデートリップのイスラーです」って言ってくれれば反応できる準備が出来ました。

JKT48ファンベースアラブのツイッターアカウントを見たことがあるのだけど、イスラーさんはそこのメンバーなのだろうか。

@IsraaMad ちなみにイスラーさんのアカウントはこれ。調べたらいつのまにか相互フォローしとった。

個人的には、ドバイ在住ファンのかたが、JKT48のナビラのファンでもあると知って喜んでいることが、JKT48への愛を感じられて嬉しい。いずれにせよ、世界中にファンがいてすごいな〜と思うし、インターネットの力ってすごい。この時代に生まれてよかった。ネットがないと遠隔地からのファンなんてやってられんですよ、ホント。

この方がいつか日本やインドネシアに、あきちゃやナビラと会いに行くことができたらいいな…。

以上、「ラジオ『高城亜樹のフライデートリップ』でドバイ在住のJKT48ファンのコメントが紹介される」でした。