ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【小ネタ】JKT48のユッピがNMB48の市川美織にフォローされる

f:id:mori17:20141106213043p:plain

先日、JKT48のメンバーが立て続けにNMB48のメンバーにツイッターでフォローされるという出来事があった。

JKT48チームK3ナタリアがNMB48チームN上西恵にフォローされる - JKT48推し!
JKT48のガイダとアヤナがNMB48 teamMの谷川愛梨にフォローされる - JKT48推し!
JKT48アヤナがNMB48谷川愛梨にフォローされる - JKT48推し!

そして先日、NMB48のみおりんこと市川美織が、JKT48のユッピことシンディ・ユフィアをフォローした。

f:id:mori17:20141106212036p:plain:w450

そしてユッピもみおりんをフォローしていた。

f:id:mori17:20141106212444p:plain:w450

ちなみに、このユッピことシンディ・ユフィアはJKT48内で屈指のロリキャラで大人気。今年の8月に横浜アリーナの@JAM EXPOに出演した際も大きな存在感を放っていた。

個人的にはユッピとみおりん、かなり似たような雰囲気を持っていると思っていたのだけれど、同じことを思う人がかなり多いということが最近わかった。
例えばみおりん推しのお笑いコンビ、カナリアのボンも、みおりんとユッピが似た雰囲気があると認めている。
f:id:mori17:20141106213542p:plain

このツイートでは明言してないけど、十中八九ユッピのことでしょう。この二人が相互フォローをしているとは面白い。どこかの48G全体のコンサートでの共演が楽しみです。

これらのエントリを見ても分かる通り、NMB48のメンバーとJKT48のメンバーの交流が増えてきた。JKT48と他の48Gメンバーがどんどん仲良くなっているのを見ると、なかなか楽しいですね。

以上、「【小ネタ】JKT48のユッピがNMB48の市川美織にフォローされる」でした。