読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

裏表ない笑顔の癒し チームK3イカと握手|JKT48 2ndシングル個別握手会

握手会レポート

f:id:mori17:20140524202457j:plain
写真:3rdシングル握手会 Ankoru Magazineより

f:id:mori17:20140513140938p:plain
写真:2ndシングル握手会 JKT48Story EP4のキャプチャ

昨年9月に行われた2ndシングル「夕陽を見ているか?」個別握手会(9/14 2013)にて。

プロフィール

名前:リスカ・ファイルニッサ
生年月日:1996年3月22日
血液型:B型
星座:牡羊座
身長:157cm
ニックネーム:イカ

握手会での会話

ぼく:こんにちは。

イカ:こんにちは~。(満面の笑顔で出迎え)

ぼく:JKT48の曲の中で、一番好きなのはどれ?

イカ:「ヒグラシノコイ」かな。

ぼく:あの曲いいよね。公演でも見たけど、イカに似合ってたよ。

イカ:本当?ありがとう!

ぼく:それ以外の曲だと何が好き?

イカ:う~んと…鏡かな。(鏡の中のジャンヌダルクのこと)

ぼく:パジャマドライブのときにやってたよね。これからもがんばってね。

イカ:じゃあね〜。

後評

イカが好きな曲と答えた「ヒグラシノコイ」「鏡の中のジャンヌダルク」は、彼女が主に担当するユニット曲だ。それが好きな曲を聞いたときにぱっと出てくるのは、自分の担当曲を大切に感じているように見える。個人的に好感度がかなり上がった。

AKB48のコンセプトとして、秋元康は「クラスで何番目かにかわいい子を集めた」的なことを語っていたらしい。それでいくと、イカはそのコンセプト通り。びっくりするほどの美人ではないけど親近感の湧く子で、あの笑顔を見るとほっとするという感じで推している友人がけっこうたくさんいる。推しでなくとも、チケットを少し買っておいて癒されに行くのもありかと。