ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

大洪水を楽しむJKT48メンバー 南の国のゆったり精神を象徴

f:id:mori17:20150210203840j:plain:w400
写真:洪水で困っているJKT48三期生チームTのアンジェラ 公式ツイッターアカウントより

大洪水により首都圏の交通機関が完全にマヒ…と聞いてどんな光景を思い浮かべますか?

ぼくがインドネシアに住んでいた2011〜2013年の間にも大洪水が起こり、あまりの光景に驚いたことがあります。その頃に書いたブログ記事がこちら。

世界最悪の渋滞 - 大雨+新車販売台数増加=近年最大の大渋滞 - ジャカルタのふろしき。

簡単に言うと、日本で言う「霞ヶ関(省庁)、東京(ビジネス街)、新宿や渋谷(繁華街)」の機能を全て併せ持った主要道路が冠水。80センチの高さ(大人の体で言うと胸の下あたり?)に達するという鬼畜っぷりです。

インドネシアの首都ジャカルタでは、ここ数日雨がやまずに洪水が起こっているようです。
参照:http://www.jakartashimbun.com/free/detail/23095.html

これほどまでの大洪水が起こると大パニック…とは行かず、市民はまあまあ落ち着いて過ごしています(もちろん地域によっては死者がでたりするので、一概には言えませんが)。

JKT48メンバーの何人かも、洪水にあいつつも悲壮感は全く漂っていない写真をアップしています。

二期生 チームK3 ウティ(ドゥイ・プトゥリ・ボニタ)

ウティ:いぇ〜い 洪水だ〜
「いぇ〜い」じゃねえよ(笑) と思いつつも、洪水で水遊びしてる子どもはとっても多いです。感染症だけは気をつけてほしいですが…。

三期生 チームT チカ(チキタ・ラフェンスカ・マヌサ)

チカ:さっきご飯食べようと外でたら洪水だった笑
「hehe」ってのは「(笑)」とか「ワラ」って意味だと思いますが、いずれにせよ(笑)じゃねえよw

二期生 チームK3 シシル(プリシリア・サリ・デウィ)


シシルにいたってはコラ画像作って遊んでます。この子は笑いのセンス抜群の子で、劇場でも爆笑起しまくりの子なのですが、洪水でも平常運転のようです。

三期生 チームTのアンジェラ

そして、トップ画像にも置いたアンジェラ。

アンジェラ:神様、どうしたらいいの😭😭😭😭🚣🚣🚣🚣
床上浸水してるみたいですね。かわいそう…と思ってたら。アンジェラ:おはよ〜! 今朝ママと市場に行ったんだけど、こんな感じで道が川みたいになってて驚いたーー
いや、けっこう落ち着いてるやん! 「神様、どうしたらいいの…」くらいがしかるべきな反応なきがしますが、インドネシアの住民たちは外国人が思うよりはおちついてるんですよ、という話。

ちなみに、みんなのすっぴん画像ばかり貼ってしまったので、決め顔の写真も貼っておきましょうか。

f:id:mori17:20150210211937p:plain:w400
三期生 チームTのアンジェラ

かわいいでしょ。

……。

めんどくさくなったので、アンジェラで終わり。需要があればそのうち全メンバー紹介と共にイチオシ写真を貼るっていうシリーズをやります。

以上、JKT48で学ぶインドネシアシリーズ「大洪水を楽しむJKT48メンバー 南の国のゆったり精神を象徴」でした。