ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

JKT48来日中! 大阪でUSJ、広島でサイクリング、愛媛でみかんを満喫中

下記エントリで書いたとおり、現在来日中のJKT48。どうやら東京から大阪と広島、愛媛へと移動して各地でロケを行っている様子。
参照:【速報】JKT48が今年4度目の来日 ハルカ抜きの布陣で、今後はアヤナの日本での仕事が増える? - ほぼ日刊 JKT48推し!

以下はJKT48が大阪観光ロケをしている様子。
ABCラジオの帯番組「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」のスタッフブログに、JKT48がUSJや難波を訪れている様子がレポートされている。

■JKT48とのロケ報告

2014年11月13日

昨日、ドキハキが終わってABCを飛び出したみよちゃんはUSJへ!
f:id:mori17:20141115135531p:plain:w450
マントとマフラーでコスプレして、
ハリーポッターの世界に入り込んでいます。
バタービールおいしそう!!

USJの次は阪神百貨店へ・・・
f:id:mori17:20141115140032p:plain:w450
みんなお弁当箱を持って、おかずを詰め込んでいきます。
楽しそうですねー!!

最後に、新しくなったグリコ看板のある道頓堀へ
f:id:mori17:20141115140134p:plain:w450
このころには、日が落ちて暗くなってきています。
1日中大阪のいろんなところを巡ったみよちゃんでした。

引用:ドキハキ日記|ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です

この記事はラジオ番組のブログに上げられたものだが、「番組終わりでUSJにいった」と書かれているのを考えると、別番組のロケなのだろうか。JKT48のメンバーがUSJではしゃぐ姿、ぜひ動画で見たい。個人的には100味ビーンズのおいしくない味で悶絶するアヤナが見たい。

この後に、広島へ移動し、さらにサイクリングで愛媛へ向かった様子。ハードスケジュールやな…。
以下は愛媛新聞の記事。

AKB48の海外姉妹グループ しまなみ訪問

f:id:mori17:20141115135323p:plain:w450
写真:大三島でミカン狩りを楽しむJKT48のメンバー=13日午後、今治市大三島

アイドルグループAKB48の海外姉妹グループで、インドネシア・ジャカルタを拠点に活動するJKT48のメンバー4人が13日、同国テレビの旅番組の収録で瀬戸内しまなみ海道を訪れ、サイクリングやミカン狩りを体験リポートした。
 メンバーはまず、しまなみ海道サイクリングに挑戦。強い向かい風に悪戦苦闘しながらも、広島県尾道市の生口島から愛媛県今治市の大三島まで約6キロを走り、多々羅大橋からの絶景に歓声を上げた。
 大三島ではミカン狩りを体験。農家スタイルで決めたメンバーは早摘み対決し、初めて食べるもぎたてミカンのおいしさに感動していた。
引用:[Yahoo!ニュース - AKB48の海外姉妹グループ しまなみ訪問 (愛媛新聞ONLINE)]

ぼくも先月取材で愛媛に行きました。もぎたてのみかんおいしかったな。写真のキナル、眼光が尖すぎやしないですか…。

こんな感じで日本各地を観光ロケ(?)しているJKT48。鹿児島にも訪れる予定なので、近辺在住の方は会えるかも?

以上、「JKT48来日中! 大阪でUSJ、広島でサイクリング、愛媛でみかんを満喫中」でした。