ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【小ネタ】仲川遥香「遅刻とかマジありえないから 」→JKT48メン「ハルカは遅刻常習犯だよね〜→ワイ「???」」

一昨日の夜、日本テレビの「アナザースカイ」にJKT48が出演した。

俳優の遠藤憲一がジャカルタでJKT48のメンバーと対談するというシーンもあり、JKT48ファンとしては非常に注目度の高い番組だった。

そして、その対談のシーンに気になるコメントが。

f:id:mori17:20141109233727p:plain:w400
f:id:mori17:20141109233413p:plain:w400

上記はその場面のキャプチャなのだけれど、JKT48のメンバー、シャニアとジェジェが「ハルカは遅刻し過ぎだよね」というコメントだった。

JKT48ファンの方々はこのコメントに疑問を持ったはず。なぜなら、2014年3月に放送されたディスカバリーチャンネルのJKT48特集で、はるかは「インドネシアは時間がゆるいのでみんな遅刻する。日本では有り得ない事。みんなしっかりするべき」という趣旨のコメントをしていたのだ。

ところが実際は自分が遅刻常習犯でした、というオチ。

これには日本のJKT48ファンは「ズコーーー」というドリフのようにコケたくなるような気持ちだったはず。

好意的に受け取るなら、気をはらなくて良い程度にはメンバーやスタッフと打ち解けられているということだろうか…いや、無理があるな。ハルカさん、遅刻は気をつけましょう。

自分が言えたことではないので、まず自分が気をつけます。