ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

大阪とジャカルタのハーフ チームJアヤナと握手|JKT48 2ndシングル個別握手会

f:id:mori17:20140522173314p:plain
写真:3rdシングル握手会 JKT48公式youtubeチャンネル動画よりキャプチャ

プロフィール

名前:アヤナ・シャハブ (漢字表記は彩菜)
生年月日:1997年6月3日
血液型:O型
星座:双子座
身長:154cm
ニックネーム:あーちゃん

握手会での会話

ぼく:こんにちは。

アヤナ:こんにちは~。

ぼく:パジャマドライブ残念だったよね。泣いてたのは悔しかった?(パジャマドライブリバイバル公演の出演メンバーは投票で選ばれて、アヤナは僅差で漏れてしまい、発表の際に泣いていた。)

アヤナ:悔しかったんじゃなくて、すっごいショックだった。途中まで入ってたから、入れると思ったたんだけど、だめだったから。(中間発表では大差で選抜入りしていた)

ぼく:そっか。でもその後もハイタッチ参加してたし、パサラヤとか昔に比べてすごいおとなになったよね。MCとは前は全然だったのに、いまはどんどん前に出て話してて。

アヤナ:前は恥ずかしくって何にもできなかったんですよ~。でもAKBの動画見たり、メンバーから学んだりして。いまはもう恥ずかしく無いです。

ぼく:そっか。もっと成長してくの見たいけど、ぼく日本帰っちゃうんだよ。

アヤナ:え~そうなんですか。また来てくださいね。

ぼく:またくるね、頑張ってね。ばいばい。

後評

握手レポに関して、ぼくは基本的にすべてインドネシア語で話しているんだけど、アヤナ、あきちゃ、はるか、レナの4人に関しては日本語で話している。上記の会話ももちろん日本語。

アヤナはこちらから話をふらないと、いじってくれることはあんまりないと思う。でもそのおっとりしたところがかわいい。以前はこっちからふっても事故ることがあったみたいなので、かなり成長したといえる。日本語もペラペラだし、母の影響で関西弁なので、関西弁のイントネーションで話してもらったりするとかわいいかも。