ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

バリ出身の元気印 研究生ノフィンタと握手|JKT48 1stシングル「River」個別握手

このエントリは旧ブログ「ジャカルタのふろしき」 2013-07-27の再掲載です。

f:id:mori17:20130727155054p:plain
f:id:mori17:20130727155242p:plain
写真:本人ツイッターアカウントより

フルネーム:Novinta Dheni(ノフィンタ•デニ)
愛称:ノビ
所属:JKT48 研究生
格好:エメラルドグリーンのジャケット(上記写真と同じもの)に白の襟付きシャツ、デニムホットパンツ、コンバースオールスターローカット黒、前髪おろしてポニテ。

握手券3枚所持

f:id:mori17:20130727160631j:plain
写真:JKT48公式Facebookページより

一回目

実は研究生のパジャドラ見て目に留まったのはノフィンタだった。その旨を伝えると「ほんと?ありがとう!」とうれしそうな表情をしてくれた。劇場でファンと目が合うと大きなリアクションで「あっ何々さんきてくれたんだ」みたいな表情をしているのをよく見かける。それと似たような表情を見せてくれたので、わかりやすいリアクションしてくれるとファンとしても嬉しい。

剥がし係が珍しくしっかり仕事をしていたので、かなり早い段階で剥がされた気がした。超人気メンバー以外はしっかり剥がしすぎると後半時間余っちゃうので、逆にかわいそうなことになるんだけどな。

二回目

握手会当時、すでに僕の太陽公演が始まって二週間経っていたにもかかわらず、ノビは一回も出てなかった。いつから出られそうか尋ねると「2週間後くらいかな」とのこと。ちょっとかわいそうな質問とも思ったけど、学校とかが忙しいのか、と理由を尋ねてみると「レコーディングとかで出られてない」という話だったので一応真に受けて安心した。その時点ではCDの発売もコンサートの発表も無かったので(そう考えるとリバー個握からの二ヶ月すっごい色々あったな)、何のレコーディングだろうとか疑問に思ったけど。

三回目

剥がしがいい仕事しすぎなので、思ったように会話できず。最後の一回に、公演出られるの楽しみにしてるから頑張ってね、と月並みな励ましをして終了。

後日

握手会の1週間ほど後に公演に出ていたので、もちろん劇場に足を運んだ。ノビの出演初日は、確かデナの誕生日だった。ノビの出演曲は「向日葵」だった。公演終わりのハイタッチでは、「来てくれてありがとう」と笑顔で言ってもらえたので、覚えてもらえた様子。安心していたのもつかの間、その後まもなくチームK3発足、そこで漏れるとはこの頃は思いもしなかった。
今後も握手会などで、励ましてあげたいと思っている。


思い出しながら、メモを頼りに書いてるけどけっこう忘れてるもんだな。