ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

AKB48のインドネシアコン出演メンバー発表! JKT48✕AKB48のジャカルタコンサートの見どころ

f:id:mori17:20150129203205p:plain:w400
画像:AKB48オフィシャルブログキャプチャ

昨年末のコンサートで発表されたJKT48とAKB48のジョイントコンサート。本日、ついにAKB48の出演メンバーが発表されました。

■参加メンバー

AKB48

チームA  松井咲子、森川彩香

チームK 北原里英、島田 晴香、横山 由依

チームB 内山 奈月、大島涼花、川本 紗矢、倉持 明日香、竹内 美宥、名取 稚菜、野澤 玲奈、橋本 耀、平田 梨奈

チーム4 岡田 奈々、峯岸 みなみ

インドネシア・ジャカルタでのAKB48×JKT48コンサートのお知らせ|AKB48 Official Blog 〜1830mから~ powered by アメブロ

劇場公演はかなり評判のいいチームBからのメンバーが多いですね。活きのいい元気なメンバーが多いので、言葉が通じなくてもステージを盛り上げてくれそうです。

峯岸みなみは、一度インドネシアに来たことがあり、バラエティでJKT48と共演したことも。そのときから比べると、垢抜けたメンバーが多いのできっと驚くことでしょう。

元チームJ野澤玲奈ちゃんが、出演メンバー入り。ぼくは、AKB48劇場での生誕祭のに合わせて、インドネシアのファンからメッセージを仲介したことがある。兼任が解除されてから直接インドネシアのファンに合う機会はなかったと思うので、その機会ができて嬉しい! 

元チームJのあきちゃこと高城亜樹は残念ながら不参加。

さて、2012年にも行われたAKB48とのジョイントコンサートだが、当時の参加メンバーは誰だったっけ。

JKT48のラマダン ミート&グリート(2012年のAKB48✕JKT48のジョイントコンサート映像鑑賞会)レポート - ほぼ日刊 JKT48推し!

この記事を見返したところ、参加メンバーは以下のとおり。

チームA:大家志津香、片山陽加、指原莉乃、高橋みなみ、仲川遥香、 前田亜美
チームK:仁藤萌乃、藤江れいな、宮澤佐江
チームB:佐藤亜美菜、佐藤すみれ、増田有華
チーム4:阿部マリア、山内鈴蘭
研究生:川栄李奈、小嶋菜月

なんと。チームA仲川遥香って、何か遠い昔のような気が…。すでに卒業しているメンバーも。キー局バラエティで露出の多い川栄も、当時は研究生だったのか。

JKT48箱推しとしての、みどころは2つ!

1:仲川遥香からHaruka Nakagawaへ

012年2月に行われたJKT48とAKB48の合同コンサートで、AKB48メンバーとしてインドネシアを訪れた彼女。その年にJKT48への移籍をし、現在では10本以上のCM出演、人気帯番組レギュラー出演、JKT48総選挙3位、センターも経験するなどの人気っぷり。

現地に馴染みすぎて、仲川遥香っていう表記よりもHarukaの方がしっくり来るレベル。仲川遥香の成長の跡を見るにはこれ以上ない場面です。48G海外展開のモデルケースを見たい人も必見です!

関連記事カテゴリ
元AKB48仲川遥香(はるごん) カテゴリーの記事一覧 - ほぼ日刊 JKT48推し!

2:野澤玲奈 完全移籍後初のインドネシアのファンとの対面

インドネシアから日本に帰国してから、ジャカルタが恋しくて仕方ない様子が痛いほど伝わってきた。例えばツイッターアカウントのトップ画がいまだにJKT48時のもの。野澤玲奈 Rena Nozawa (@RENAN0ZAWA) | Twitter

もちろん、想い出やインドネシアのファンは大切。それでもAKB48でのし上がっていくためには、まだ見ぬ日本の新規ファンを取り込んでいくことに集中することも重要なはず。このコンサートは彼女にとって、JKT48時代の思い出を吹っ切って、前だけを向く良い機会になるのではないでしょうか。

飛行機はよ取らないと! コンサートチケット発売はまだみたいです。