ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

JKT48とAKB48が競演! 2月20日にインドネシアでジョイントコンサート開催

f:id:mori17:20150128115211j:plain:w400
画像:@FaktaUnik48Famsより

昨年末のコンサートで、「2月にインドネシアでAKB48とジョイントコンサートを開催」というサプライズ発表がされました。スケジュールも場所も何もかもが詳細未定だった12月末の時点で2月のコンサートの発表とは…スケジュール的、場所の確保など大丈夫か? という感じだった。

1月になり、中旬を過ぎても発表されない。これは延期か…と多くのファンが思った矢先、昨日の劇場公演で、日程と場所が発表されました。

以下は劇場終わり、コンサート情報に関するメンバーのツイート。

ベビー:AKB48とJKT48のコンサートのお知らせだよ!20 Februari 🎉🎉🎉ガイダ:劇場見に来てくれてありがとー❤ 待ちに待ったAKB48とのコンサート!ナディラ:2015年2月にコタカサブランカ。タイトルは「お姉ちゃんと手をつないで」だよ。


チケット情報やインドネシアに行くAKB48メンバーなどは未発表。

日程が全国握手会とかぶることもあり、人気メンバーの参加は難しいかもしれないが、元JKT48の高城亜樹ことあきちゃ、野澤玲奈のふたりは是非参加してほしいな〜と思っております。

また、このコンサートの見どころはなんといっても仲川遥香の成長。

2012年2月に行われたJKT48とAKB48の合同コンサートで、AKB48メンバーとしてインドネシアを訪れた彼女。その年にJKT48への移籍をし、現在では10本以上のCM出演、人気帯番組レギュラー出演、JKT48総選挙3位、センターも経験するなどの人気っぷり。

仲川遥香の成長の跡を見るにはこれ以上ない場面となる2月の合同コンサート。

遥香推しじゃない人でも、48Gの海外展開のひとつの達成点、そして今後の可能性を目撃する絶好のチャンスです。

さて、飛行機の予約をしないとな。