読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

AKB48G初! JKT48仲川遥香が日テレ『アナザースカイ』単独ゲスト出演決定! 過去2度のサブゲスト出演からもぎとった枠

f:id:mori17:20141220205236p:plain
画像:another sky-アナザースカイ-トップページ

昨日、仲川遥香推しの友人からびっくりするニュースが飛び込んできた。

サルオバサンことAKB48広報担当の西山恭子さんのぐぐたすのポストで、仲川遥香のアナザースカイ出演がきまったというので、急いで見てみた。

f:id:mori17:20141220204645p:plain
キャプチャ元:https://plus.google.com/u/0/111110869630425643279/posts/cXJaRswHzEb

そこから半日ほど遅れて、本人のツイッターでも告知された。

番組内容詳細は以下のとおり。

アナザースカイ

2014年12月26日(金) 23時00分~23時30分 の放送内容

JKT48仲川遥香のジャカルタ生活に密着。貴重な劇場公演の裏側&現地のテレビ番組&人気No1メンバーとの私生活。宮本亜門の舞台オーディションに挑む。その結果は?


ゲスト:仲川遥香


番組内容:
JKT48仲川遥香のジャカルタ生活に密着。なぜ彼女はインドネシア行きを志願したのか?貴重
なJKT48劇場公演の裏側が…現地語でメンバーと会話しファンは大熱狂!そして仲川が大活躍する現地のテレビ番組にも潜入!JKTに加入した日本人新メンバーとは一体?普段通い詰める屋台メシを紹介。人気No.1メロディーとの私生活をお披露目…宮本亜門が選ぶAKB48大オーディション!仲川遥香は合格できるのか!?

引用:

これまで、仲川遥香は二度アナザースカイにゲスト出演しています。光浦靖子、遠藤憲一がジャカルタを訪れた回。

【関連エントリ】

【史上初の快挙?】AKB48からJKT48に移籍した仲川遥香、日本とインドネシア同日テレビ出演! - ほぼ日刊 JKT48推し!

二度のゲスト出演を経て、存在感を示した後に。ついにメインで取り上げられるに至ったのです。インドネシアでも、有名テレビ番組で爪痕を残して徐々に露出を増やしたわけですが、日本でもついに「JKT48」としてではなく「JKT48の仲川遥香」として取り上げられることになったわけです。すげえ。地道にひとつひとつの仕事を頑張って、それが次の仕事につながる。すばらしいサイクルですね。

全然関係ないですが、今日ひょんなことから知り合った女の子と話していたらアナザースカイが話題にあがりました。彼女はこの番組をよく見るというので、「JKT48って知ってる?」と聞いたところ、「光浦靖子と遠藤憲一のときに出てたよね」と即答されて唖然。地上波ってやっぱり影響力あるんだなあ…と改めて思い知った次第です。

ジャカルタの日本向観光大使にもなったわけですし、遥香の日本での仕事も増えるとなると、来年こそはJKT48日本単独公演を…と期待をしたいですね。

以上、「JKT48仲川遥香アナザースカイ出演決定! 過去2度のゲスト出演からこじ開けた枠」でした。

ジャカルタでの遥香の頑張りをまとめてあるので、こちらもせひ。
【関連エントリ】

日本が誇るべきファーストラビット AKB48から移籍したJKT48仲川遥香の軌跡 - ほぼ日刊 JKT48推し!