ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

JKT48「心のプラカード個別握手会」サプライズ発表まとめ

f:id:mori17:20141209001515j:plain:w500

先日、12月7日にJKT48「心のプラカード」個別握手会が開催されました。
JKT48の個別握手会では、握手会終わりで毎回ミニコンサートが行われ、そこで重要発表が行われることが多い。

昨日のイベントでも、4つの発表がありました。

①:第8弾シングル12月24日(水)発売

8thシングル表題曲「風は吹いている」と、カップリング曲「キスだって左利き」の2曲が披露されました。
インドネシアには、アチェなどの地震や津波被害を受けた地域があります。震災をテーマにして作曲されたという経緯のあるこの表題曲は、意外と受け入れられやすい可能性もあるでしょう。

握手会の日程は未定ですが、今までどおりのスケジュールで計算すると来年2月に行われるのではないでしょうか。ハルカの誕生日にひっかけていくのも、アリかもしれませんね。

②:3周年記念コンサート開催決定

去年も年末に2周年コンサートが行われたが、今年も3周年コンサートが開催されることが決定。

タイトル「Saya masih anak kecil」
日付:12月27日(土)、28日(日)の2日間
場所:Senayan Indoor Tennis

2周年コンサートは、確か計70曲近くやった盛りだくさんな内容だったはず。今年は三期生が加入してメンバー数も増え、3周年という節目でもあるので、さらなる盛り上がりが期待できるはず。

③:仲川遙香がプロデュースによる新ユニット始動

メンバー:遙香(J)、シンカ(KIII)、グレース(研究生)、エンジェル(研究生)
3周年記念コンで、初お披露目予定のようです。

以下、ハルカのぐぐたす引用

f:id:mori17:20141209210550j:plain:w480
JKT48でユニットグループを私仲川遥香プロデュースでやらせていたいただくことになりました!

メンバーももちろん私が選びました。
チームKからsinka
研究生からGrace , Angel
です!

なんて言ったらいいかわからないのですが。jkt48にはまだakb48みたいにユニットグループ。例えば渡り廊下?みたいなのがないのでジャカルタで作ってみようと思ったからです!

どうなるなは全然わからないし。
不安もたくさん何もわからないことだらけだけどみんなに愛されるかわいいグループにできたらと思ってます^ ^

なのでみなさん暖かく見守ってくれると嬉しいです!

応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

引用:

こんばんは! 握手会終わりました〜! みなさんありがとうございました❤️ たくさんの人と話せてインドネシア語もだいぶ上手くなったかなー?笑っ …

おそらく渡り廊下走り隊などの、曲をカバーしていくのではないでしょうか。48Gの文脈を考えると、箱オリジナル曲よりも先にユニットでオリジナルはないんじゃないか…という個人的な予想ですが。

もしくは、ウルトラCで「秋元康のハルカへのあて書き」曲が来る可能性も微レ存…?

④:現行の研究生パジャマドライブ公演(2チーム制)の千秋楽予告

現在のJKT48研究生「パジャマドライブ」公演は、紅組・白組の2チーム制で行われています。この公演の千秋楽が予告されました。そして新たなメンバー構成で(選抜16名)、12月22日より新公演(再びパジャドラ)が行われる模様。

順当に行けば、この16人がまだ見ぬチームTの候補生となるのでしょう。
以下16人メンバー(筆者の感じた存在感が大きい順)
アンデラ
エレイン
ミシェル
シスカ
シャニ
オクタ
デシー
マンダ
チカ
フェニ
ナッセ
オーレル
グラシア
エンジェル
アニン
グレース


以上、「JKT48心のプラカード個別握手会 サプライズ発表まとめ」でした。