ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

JKT48ファンコミュニティ「JKT48 Fanbase NIPPON」オフ会第1弾開催しました

f:id:mori17:20141123171551j:plain:w480
写真:オフ会終わりで記念撮影@AKB48 CAFE前

昨日、JKT48ファンコミュニティ「JKT48 Fanbase NIPPON」オフ会第1弾を開催しました。以前、下記リンク先エントリで告知していたもの。
参照:「JKT48ファンベース日本」第一回オフ会詳細のご連絡 - ほぼ日刊 JKT48推し!

結局、2次会まで行いまして、のべ22名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。めっちゃ楽しかった。主催者なのに一番楽しんでしまった…。

1次会では、もちよったグッズを賞品にJKT48クイズ大会を行ったり。2次会ではお酒も入って少しディープなSNS上ではできない話をするなど。3次会のカラオケでは、48Gの曲で大盛り上がり。

大阪、三重、茨城、埼玉など、遠方の方々にもご参加いただきました。嬉しい。

去年までジャカルタに住んでいた頃は、JKT48のファンたちと毎週会って駄弁っていた。日本でもファン同士が集まったら楽しいだろうな…と思ってこのオフ会を開催したので、多くの方にお越しいいただけてとても嬉しかったです。

昨日初めてお会いした方も多く、ライトなファンも参加していただけたのが特に嬉しかった。

また、日本在住のJKT48ファンを増やすという裏テーマもありますので、ライトなJKT48ファンの方でもぜひご参加いただきたいです。

もので釣るわけではないですが、余っている生写真やCD、その他グッズをもらったりもできるので、気軽に参加していただきたいです。

インドネシア人も参加しているので、インドネシア語の勉強をしたいという人にも有用な会といえるでしょう。

今後も2〜3ヶ月に1度開催する予定ですので、興味のある方はぜひ又の機会にお越しください。

※参加者の皆様へ
最後に撮影した集合写真について、SNSでシェアしてほしくない人も写った写真の限定共有を行います。
ぐぐたすアカウントのお名前と、オフ会で伺ったお名前が一致しない場合もあります。お手数ですが、写真をほしい方は下記リンク先のぐぐたすポストに「写真ほしい」旨のコメントをお願いします。

以上、「JKT48ファンコミュニティ『JKT48 Fanbase NIPPON』オフ会第1弾開催しました」でした。