ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

2014年 JKT48の東京観光まとめ その1:食べもの編

f:id:mori17:20141120012924p:plain:w250

先日、下記ふたつのエントリでお伝えしていたとおり、11月11日からJKT48のアヤナ、キナル、デシー、リディアの4人が来日していた。

彼女ら4人のツイートを見ていると、11月18日までの滞在だった様子。東京、大阪、広島、愛媛、鹿児島を回った後、最後は少しだけ東京で観光できた様子。

今回は滞在先すべてでロケがあったのか、メンバーも写真や観光した内容をあまりツイートしていません。12月以降に放送されるであろうテレビ番組等に期待しましょう。

おそらく、仕事ではない観光のみツイートしたのでしょう。彼女らのツイートから、どんなところを回っていたのかをまとめてみる。下記の通り、4つのパートに分ける予定。

その1:食べもの編
その2:上野編
その3:東京タワー編
その4:お台場編
その5:浅草編

では「その1:食べもの編」スタートです。

食べもの編

到着した翌日朝のツイート。この写真は納豆でしょうか。彼女にとって三度目の来日。日本に慣れてきたとはいえ、納豆を食べているとは意外です。アヤナかスタッフが食べているのを写真だけ撮った可能性も…?握手会に行って誰か聞いてきてください!←お前が行け

リディア:今は昔のお菓子を買ってるよ。ちょっとずつ色々食べれるんだ笑

これは上野のアメ横でしょうか。いろんな駄菓子を買って楽しそうです。

キナル:フライドモチ!揚げモチ買ったよ、全然並ばなかった
デシー:クリーム味ゲット(●´∀`●)

これは浅草の仲見世通り。揚げモチではなく、名物の揚げまんじゅうでしょう。誰か教えてあげてください。揚げたておいしいんですよね。これ。

デシー:さっきせんべいも食べてみたよ、キナルさんと。

インドネシアにも、クルプックやウンピンという、せんべいのようなスナックがあります。しかしそれらはそこまで固くないので、日本の硬いせんべいには少し驚くかもしれませんね。

キナル:アニメに出てきた食べ物、団子!笑

何のアニメに出てきたんでしょうか。気になるところです。持っている袋が上野動物園のものなので、上野→浅草の観光ルートだったのがわかります。ツイートを見ると、16日のほぼ1日だけで観光している様子。少しでも休みがあってよかった。

キナル:抹茶ラテ笑(このkawanどんな意味ですか?普通は友達とかだと思うんですが)

インドネシア人は甘いものが大好きなので、抹茶ラテはおすすめできるかもしれませんね。ちなみに、キットカットの抹茶味は鉄板のおみやげです。

以上、「JKT48アヤナ、キナル、デシー、リディアの日本観光まとめ その1:食べもの編」でした。

これ、来日情報だけでカテゴリー作っても良いレベルになってきましたね。