ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【翻訳】今日11月2日はJKT48結成3周年!一期生メンバーのコメントまとめ

f:id:mori17:20141102235515j:plain:w400
写真:JKT48一期生最初期メンバー

目次
◆はじめに
◆ツイートまとめ
◆感想

はじめに

2011年の11月2日、JKT48が結成された日からちょうど3年。
アイドルという概念など存在しなかった南国で、道を切り開いてきたオリジナルメンバーたち。今年加入した三期生の中には、JKT48に入ることが目標だったメンバーもいるが、3年前には考えられなかったこと。

ひたむきに走り抜けてきた日々を振り返る一期生メンバーたちのコメントが感慨深かったので、まとめてみました。

ツイートまとめ

JKT48チームJ サニア「JKT48のメンバーになってちょうど3年! へへへ;)」

JKT48チームJ アヤナ「もう3年も経ったなんて信じられない。みんなまた応援してくれる〜??もっと頑張るよ!!」

JKT48チームJ ゲビー「おはよう:)一期生になって3周年おめでとう❤️ いっそうの躍進と、チームがもっと輝けますように」

JKT48チームJ フェ「時が経つのは早いな〜」

JKT48チームJ フリスカ「強くあり続けてチームJ…3周年おめでとう、親愛なるメンバーたち。神のご加護がありますように」

JKT48卒業生 ステラ「一期生のみんな、三周年おめでとう❤️  絆と友情は永遠だよ、へへへ…」

JKT48チームJ ディク「チームJ最強 #Happy3rdAnniversaryGen1JKT48」


JKT48チームJ ナビラ「駐車場でパフォーマンスしてた時代😂 あの頃に戻りたいな〜」JKT48チームJ ナビラ「ここからとっても多くのことを学んだし、一番大事なのは謙虚な心だね:)

JKT48チームJ リカ「チームJができてもう3年も経つなんて…いつも応援してくれてありがとう」JKT48チームJ リカ「JKT48にいて、間違いを犯すことも多いと思います。ごめんなさい。でもその間違いも私達を大人にしてくれると思います」

JKT48チームJ ベビー「3年前…この時間は秋元先生の前でオーディション受けてたな:') 」

JKT48チームJ ベビー「3年前…みんなともっと勉強しないとね。JKT48でみんなとがんばるよ:')JKT48チームJ デリマ「周年おめでとうチームJ! いつも強くあり続けて、いっそうの結束、躍進を!👍 i love team J!J!J! ❤️ 」JKT48チームJ ガイダ「メンバーになて3年なんて信じられない…(筆者注:この後の意味がわからないので、訳せません!「cupu」って何??)」

JKT48チームJ ガイダ「みんな一期生のこと忘れないで、ずっと憶えててね」

感想

各々がかなり懐かしい写真を上げていて、感慨深いですね。といっても、ぼくは結成当初は仕事として動向を見守っていただけなので、古参ヲタの方々ほどの感慨を共有することができませんが…

ほぼ全員が「もう3年も経ったなんて」というツイートをしていて、彼女たちにとってはあっというまの出来事だった、ということが感じられます。

個人的にはナビラのコメントが大人すぎて驚き!

さて、道なき道を切り開いてきたオリジナルメンバーたち。すばらしい活躍を見せる彼女たちのいっそうの躍進を期待し、応援したいと思います。

いつも握手会に行くと驚かされるのですが、彼女たちはツイッターやぐぐたすのメッセージを、意外と見ています。こういった節目に限らず、メッセージを送ってあげると喜ぶと思いますよ。「最近リプライくれるようになったね」みたいなこと言われると、ファンとしても嬉しいですよね。

以上、「【翻訳】今日11月2日はJKT48結成3周年!一期生メンバーのコメントまとめ」でした。
後日「JKT48が三年間で成し遂げたこと」もまとめる予定です。

【合わせてお読みください】
日本が誇るべきファーストラビット JKT48仲川遥香の軌跡 - JKT48推し!

JKT48ってインドネシアでブレイクしてるの? 日本からは見えない本当の人気 その①イベント動員編 - JKT48推し!

国境を越えて受け継がれるKイズム - 逆境にこそ咲いた花、JKT48 チームKIII(K3) - JKT48推し!
P.S.
「Stay strong」とかどう訳すべきですかね…。翻訳に詳しい方教えてください!