ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【翻訳】JKT48元はるごんこと仲川遥香、アイドルの禁句・現在の体重を発表! 久しぶりのツイッターQ&A

f:id:mori17:20141029142724p:plain:w350
写真:本人ぐぐたすより

10月21日、JKT48の仲川遥香がツイッターでQ&Aを行った。日本語とインドネシア語両方の質問にも流暢に答え、すっかりインドネシアに溶け込んでいる様子。

様々な質問に答え、中にはタイトルの通り現在の体重を尋ねる質問も…。それらのツイートを引用し、意訳をつけます。ではスタート!



Q:いつパダン(筆者注:西スマトラ州の州都)に来てくれる?
A:いつだろう?待っててね〜

Q:あなたは可愛い?可愛くない?
A:超可愛いよ!笑

Q:ハルカ、いつインドネシアに帰ってくるの?(筆者注:このとき遥香はオーディションのため日本に滞在)
A:明日帰るよ✌️

Q:いつ結婚するの?
A:まだまだ先かな。いまはまだJKT48でいたいから😘

Q:カレンダー選抜では何の制服着るの?
A:何にしようかな〜?迷ってるんだよね…だからみんなで選んでね。選抜入りできたらいいな…🙏

Q:わたしの事好き??
A:

Q:次はいつ@Ini_Talkshow(遥香が準レギュラー的に出演しているバラエティ帯番組)に出るの?
A:帰るの待っててね…わたしも早く出たいよ...😭

Q:まだ食べるの好き?
A:もちろん…へへへ…もし食べなかったら死んじゃう..😱😱😱

Q:なんでドラえもん好きなの?
A:可愛いからだよ;)あとはアタマいいし…夢を持ってるから;)

Q:遥香のママは誰?
A:わたしのママはメロディ;)

Q:しゅうまとゆうか(遥香の甥と姪)はいつインドネシアに来るの?
A:いつだろう?来れるといいな😝 

Q:ファンのこと好き?
A:みんながあたしの事好きなら、あたしも大好き❤️

Q:インドネシアで一番好きな場所はどこ?
A:どこだろう?FXの4階、JKT48劇場かな。あそこが一番好き⭐️

Q:26日にはバンドゥンに来る?
A:行くよ〜待っててね😁

Q:まだ寝てないの?
A:まだだよ…あなたもまだでしょ?笑

Q:いまもチレン(筆者注:キャッサバという芋を揚げたお菓子)好き?
A:すきだよ〜笑

Q:ハルカは賢い?
A:賢いよ…賢くなかったらQ&A出来ないでしょ?笑

Q:呼吸できてる?
A:できなかったら死んでるでしょ?笑

Q:もうステラが出てる映画見た?
A:まだだよ…ちょう見たい…インドネシア返ってから絶対見るよ😝

Q:いまの体重は?
A:47.8kgだよ…ホントは44kgまで落としたいんだけど…難しいよね?🙀🍗🍕🍙🍜🍣🍦

Q:スンダ語(筆者注:ジャワ島の一部地域、バンドゥンなどで使われている言語)もできる?
A:できないよ…;( あなたが教えてくれる?



ということで、現在の彼女の体重は47.8kgのようです。160センチで47キロであれば特に太っているわけではないと思いますが、アイドルはなかなかハードルが高いんですね…。ということでどなたかウィキペディアの彼女のプロフィールに追加しておいてください。笑

以上、「JKT48仲川遥香 アイドルの禁句・現在の体重を発表! 久しぶりのツイッターQ&A」でした。