読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

JKT48チームK3をしっかり認識してくれてる!SKE48高柳明音と写メ|アルバム「次の足跡」写メ会

握手会レポート

f:id:mori17:20140528233352j:plain:w300
写真:アルバム「次の足跡」写メ会 5月24日東京ビッグサイトにて

写メ会での会話

ぼく:「こんにちは」

ちゅり:「チームK3!JKT好きなんですね」(ぼくがJKT48チームK3のシャツを着ていたのを見て)


ぼく:「テレビでちゅりとJKTが出てるのをを見て(ちゅりの)ファンになったんですよ」

ちゅり:「えーSKEもおねがいしますよ~」(「テレビでちゅりとJKTが出てるのを見て(JKTの)ファンになったんですよ」と勘違いされた?)
「チームK3ポーズしますか?」

ぼく:「あ、お願いします」

撮影

ちゅり:「ありがとございました、チームK2もよろしくお願いしますね!」
ぼく:「はい」

感想

JKT48とロケしたことがあるからなのか、K2の後輩であるK3だからすぐにわかったのか不明だが、チームk3をしっかり認識していることが嬉しかった。
AKBに移籍したレナが、仲いいSKEのメンバーにちゅりをあげていたので、今後とも仲良くしてあげてほしい。

チームK2への愛がすさまじく、そこを推してくれるファンへの思いも大きいんだろうな、ということが感じられた。応援した分だけ気合が返ってくるような、推し甲斐がありそう。

いままでAKBの握手会はあきちゃとはるかしか行ったことがなかったので、わりとふんわりマイペースな二人に比べて、また違う楽しみ方があることを知って、48Gは多様なおもしろさがあるんだなあと思いました(小並感)。

ほとばしるチーム愛と、他チームであるK3ポーズもあっさりやっちゃうサービス精神に惹かれて、後日SKE48劇場に初上陸した次第。

↓SKE48初上陸レポ

栄に初上陸!JKT48ヲタから見たSKE48 新チームKII「ラムネの飲み方」公演 感想 - JKT48推し!