読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

JKT48きっての日本オタク・ガイダ 2014年ひと夏の日本留学まとめ 後編

f:id:mori17:20140911124216j:plain:w400
写真:大好きなSKE48(当時AKB48)の宮沢佐江とガイダ。じゃかるた新聞より ボーイッシュな格好を好むのは彼女の影響も大きい 

JKT48きっての日本オタク・ガイダ 2014年ひと夏の日本留学まとめ 前編 - ほぼ日刊 JKT48推し!

前編では大学での様子や、食べたものについてのツイートを取り上げた。後半では、慣れてきたのかプログラムの都合なのか、いろいろな場所にお出かけしたようだ。

では後編スタート。前編同様、訳が間違ってることも多々あると思うので、見つけたら教えて下さい。基本的に「ガイダのツイート+訳+筆者のひとこと」の順番で進みます。スタート。


訳:横浜にいるよ ヽ(\*´∀`)ノ いただきま〜す
相変わらず海鮮もの大好きみたい。訳:百年前の建物〜
訳:観覧車に乗るよ、へへ
訳:とっても大きい観覧車〜
訳:上から見た横浜の街だよ〜 ( ´ ▽ \` )ノ
高所恐怖症ではなく、観覧車を楽しんでる様子。インドネシアでは、僕が知るかぎり一番大きい観覧車がジャカルタの遊園地にある。その遊園地の観覧車はこんなかんじ↓で囲いがなく、そんなに高くない。
f:id:mori17:20140911011028j:plain
拡大すると…
f:id:mori17:20140911011057p:plain:w300
こんな感じで部屋になっているわけではなく、結構危ない。
なので、日本の大きな観覧車はガイダにとってはけっこう新鮮でおもしろかったんじゃなかろうか。訳:電車に乗って帰るよ ( ´ ▽ \` )ノ
複雑と言われる日本の電車をしっかり使いこなしている。訳:夕方に山下公園行ってきたよ(。・ω・。)
観光名所をしっかり回ってるみたい。

また別の日。

訳:ハロ〜高尾山で登山してきたよ(≧∇≦)/よ〜うやくおうちに着いた

訳:帰りは疲れたからこれに乗っちゃった (・へ・)b
高尾山に登った様子。インドネシアも自然あふれる国なので、こういう場所は初めてではなさそう。でも空気がきれいとのことで、楽しそう。紅葉の季節に来れたらもっと楽しいのでは。

訳:JKT48のKFC一緒に踊ってきたよ!みんなにダンスを教えたんだ(\*´∀`\*)
メンバーに直接教わるとは貴重な機会。音楽や踊りはコミュニケーションツールにもなるので、便利!

訳:兄弟にコマさん買ってきたった(\*´∀`\*)
もしやこれも自分のためだったり…?まさかね。この写真でガイダは甚平を着ていて、JKT48ファンの友人二人から「ガイダが来てる服は何?買ってきて!」という問い合わせ(お願い?)を受けた。日本文化を発信してますなあ。THE日イの架け橋や!

訳:ジブリ美術館行ってきたよ(\*´∀`\*) 残念ながら雨降ってた…
訳:部屋に戻ったよ(\*´∀`\*)トトロと撮った写真 ヽ(\*´∀`)ノ
ジブリ美術館もオタクには良い観光スポット。連れて行く時にまだ知らなくても、一緒に映画見たりすればいいしね。

訳:JKT48のメンバーとご飯食べてきたよ(。・ω・。)
@JAM来日メンバーと会ってた様子。もしかしたらライブも見に来てたのかな?
@JAMについてはこちらを参照JKT48ライブin横浜アリーナ @JAM EXPO2014レポート 前編 - ほぼ日刊 JKT48推し!

:レナにも会ったよ(\*´∀`\*)でも写真撮るの忘れちゃった

訳:芸者さんとゲームで遊んだよ (\*´∀`\*)芸者さんキレイ!芸者さんに会えると思わなかった~
訳:芸者さんがいるこのレストランはだれでも入れるわけではないので、ラッキーだったへへ
訳:ゲームの名前はとらとらで、すぐ負けちゃった、ふふ。
古いステレオタイプでは富士山と並んで有名な芸者さんにも会えた様子。これはだれでも案内できるわけではないけれど、外国人にとっては嬉しいでしょうね。コスプレ的に芸者や舞妓の格好ができたらもっと楽しかったかも?

訳:おはよ〜
これは…
ディズニーランドに行ったのでしょうか。ディズニー関連の写真はこの二枚のみ。ジブリやオタクグッズの写真のほうがアップしてる数が多いのは、さすが。ふつうディズニーのほうがテンション上がるでしょ(笑)訳:こんばんは〜、へへ新しい髪型=
ウィッグをつけたガイダ。長い髪型も似合う。訳:別れの日(;\_;) また会いましょう
短い留学も終わりのようで、別れを惜しんでいる。訳:また会える日までヽ(\*´∀`)ノこの三週間は短かったけど夢のようでした、私の夢を叶えてくれてありがとうございました
色んな所へ行けたようで何より。また日本に来てね!

以上、JKT48きっての日本オタク・ガイダ 2014年ひと夏の日本留学まとめ 後編でした。