読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【速報・翻訳】旧チームKメン近野莉奈がJKT48チームKIIIに正式加入

速報 評論 翻訳

f:id:mori17:20140612060137p:plain
写真:チームK3ロナとリナ ロナのツイッターアカウントより

近野莉奈がJKT48チームKIIIに正式加入
6月11日(水)、バライカルティニで行われたJKT48「ギンガムチェック発売記念コンサート」にて、近野莉奈がついにJKT48のメンバーとして舞台に立った。AKB48からの移籍メンバーの運命が、ついに今夜決まったのだ。

所属チームが未定だった彼女は、キャプテンであるシンタ・ナオミ率いるチームKIIIに入ることとなった。

「近野莉奈は、今日からチームKIIIの一員としてスタートします」とJKT48運営スタッフのひとりであるジローが発表した後、ナオミとメンバーは彼女をハグし、喜んで受け入れた。

近野莉奈はチームJメンバー仲川遥香 の良いライバルになるのではないだろうか。

JKT48劇場で彼女の活動を見る準備はできているかな?

HAI Magazine online「Chikano Rina Resmi Jadi Member JKT48 Team KIII 」より引用・翻訳

JKT近野莉菜がジャカルタデビュー
JKT48近野莉菜(21)が現地時間11日、インドネシア・ジャカルタ市内で開催された「ギンガムチェック」発売記念コンサートに出演し、ジャカルタデビューを果たした。

 近野は、今年2月の大組閣でJKT48への移籍が発表された。この日は早速インドネシア語で「RIVER」「桜の花びらたち」「ひこうき雲」「少女たちよ」「白いシャツ」の5曲を披露し、大歓声を受けた。またコンサート内では、JKT48のチームK3に所属することも発表された。

 近野は「はじめまして。AKB48の中でも『熱い魂』が持ち味のチームKからやってきました。チームK3のメンバーに選んでいただので、Kの魂を受け継いで今日から頑張りたいと思います」と決意を語った。

 またチームJに所属する仲川遥香(22)は「AKB48でさまざまな経験を共にした近野を新しくJKT48メンバーのメンバーに迎えることができて、とてもうれしく、そして頼もしく思います。これから力を合わせてJKT48の良さをもっともっと多くの方々に知っていただけるよう、一緒に頑張っていきます」と話した。

 近野は07年10月、指原莉乃、北原里英らとともに5期生オーディションに合格しAKB48に加入。09年にチームK昇格、その後組閣でチームB→Kを経験した。

引用:http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20140612-1316433.htmltitle=nikkan sports.com

旧チームKを知る数少ないメンバーとして

さて、大組閣祭りでJKT48移籍が発表されてから動きの無かった近野莉奈がついにJKT48での活動をスタート。ハルカやアヤナのいるチームJでインドネシア語に慣れていくのかと思っていたけれど、いきなりのチームK3加入決定。通訳してくれる人がいない中での活動はハードルかなり高いので頑張ってほしい。

一方で旧チームKを知る数少ないメンバーのひとりが、後輩にKイズムを伝授すると言う意味では、この加入の意味は大きい。チームとしての結束が強いK3をさらに盛り上げてほしい。

初登場となったギンガムチェック発売記念コンサートでは「River」を踊り、概ね好評だったよう。JKT48ファンの友人によると、インドネシアではツイッターのトレンドワードに「Chikano Rina」が入ったとのこと。一部を除いて、くるもの拒まずのファンが多いので、頑張ればその分評価してくれるはず。

いまK3は「青春ガールズ」公演をやっているので、チカリナ加入後の「転がる石になれ」をはやく見てみたい。