ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

エキゾチック美女なのにオタク チームK3ヨナと握手|JKT48 2ndシングル個別握手会

f:id:mori17:20140512140404j:plain
写真:3rdシングル個別握手会 公式Facebookページより

昨年九月に行われた2ndシングル「夕陽を見ているか?」個別握手会(9/14 2013)にて。
上記写真は3rdシングル時のものなんだけど、2ndシングルの写真は見当たらなかったので。

プロフィール

名前:フィフィヨナ・アプリアニ
生年月日:1994年4月13日
血液型:B型
星座:牡羊座
身長:154cm
ニックネーム:ヨナ

握手会での会話

ぼく:こんにちは。

ヨナ:こんにちは〜今日はメガネかけてないんだね。
(その日のぼくは、ちょっと格好つけてコンタクトレンズを装着していた)

ぼく:覚えててくれたんだ、嬉しい。
   ヨナはコスプレ好きだと思うんだけど、今やりたいコスプレは何?

ヨナ:う〜ん、ミカサかな。(進撃の巨人のキャラ)

ぼく:進撃の巨人好きなんだね。ぼくもコスプレやりたいんだけど、おすすめない?

ヨナ:え〜何だろう。エレンがいいんじゃないかな。(これも進撃の巨人のキャラ)

ぼく:そっか、じゃあコスチューム探してみるね。じゃあこれからもがんばってね〜。

ヨナ:ありがと〜。

後評

日本人好みのエキゾチックな顔立ち。釣り師と言うほど積極的ではないけど、おだやかな話し振りの割に「たくさんイベント来てるけど誰推しなの?」とか「最近着てくれなかったけど忙しいの?」とか聞いてきたりする。上記の会話からもわかるように、日本のアニメなど画が大好きなガチオタ。それ系の話をふってあげたり、お土産をあげると喜ばれるかも?


最近こんな動画↓もアップされていてアニオタキャラであることを再認識した。

JKT48 Team KIII Skill Performance - Viviyona ...

ググってみると、ヨナのコスプレ写真はたくさんある。こんなのとか。
f:id:mori17:20140512141622j:plain
写真:http://mazroy48.tumblr.com/ より

上記のブログにたくさん載ってるので、興味ある人は是非。