ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

【キャプチャ画像あり】AKB48 34thシングル「鈴懸なんちゃら」Music Video -Short Film ver.-ダイジェスト

f:id:mori17:20131212015056p:plain
昨日AKB48 34thシングル「鈴懸なんちゃら」の通常盤を買ってCDとDVDを視聴した。DVDの「鈴懸なんちゃら」Music Video -Short Film ver.がちょっとおもしろかったので、キャプチャ画像とともにダイジェストを紹介。

ストーリー

2003年。高校生のときに仲良しのみんなで埋めたタイムカプセル。
時を経て2013年。そんなことは忘れて、それぞれの日々を送っているメンバーに、招待状が届く。それはタイムカプセルを埋めたときのメンバーと、その同級生が集まる同窓会だった。
f:id:mori17:20131212025531p:plain
続々と集まるメンバー。しかしその誰もが会の趣旨も、招待状の送り主も知らない。
招待状を送ったのは誰?そして何のために?

松井珠理奈大場美奈北原里英は仕事風景も映っており、VTRに映っている時間が長い。じゃんけんの順位に関係ないようで、理由は不明。

各メンバーのキャラ設定

高校卒業から10年経った舞台設定で、各メンバーの進路の設定もテロップで流される。

f:id:mori17:20131212021109p:plain


以下一覧。

松井珠理奈:大学卒業後、大手広告代理店に就職。広告プランナーとして独立、起業中。
f:id:mori17:20131212021726p:plain
 
上枝恵美加:地元の保育園に就職。幼なじみと結婚、専業主婦に。(女の子一人男の子一人)

平田梨奈:オーディションに合格し東京へ。永遠のアイドルを目指し奮闘中。

大場美奈:調理専門学校卒業。イタリアンレストランで修行。その後、念願の店をオープン。
f:id:mori17:20131212021812p:plain

阿部マリア:人気雑誌でモデルとして活躍中。ブランドプロデュースも手がける。(婚活中)

名取稚菜:短大卒業後、看護師に。外科医と結婚し専業主婦へ。(双子の男の子)
f:id:mori17:20131212025505p:plain

田野優花:アメリカ単身留学、帰国後プロダンサーに。ダンススクールも経営。

菊地あやか:天性の才能を発揮し、夜の嬢王へ。高級クラブのママとして活躍中。

大家志津香:短大卒業後、地元紙に就職。寿き退社したが主婦の傍ら小説家の夢を老い続けている。

北原里英:高校卒業後劇団に入団、看板女優に。舞台、ドラマ、映画で活躍中。
f:id:mori17:20131212021850p:plain


藤江れいな:大学時代に知り合った老舗旅館御曹司と結婚、若女将に。

鵜野みずき:大阪にある祖父のお好み焼き屋を津具。秘伝のソースで店舗拡大中。

土保瑞希:音大卒業後、イギリスで知り合ったプロサッカー選手と結婚。(女の子一人)

佐々木優佳里:声優学校卒業後、声優事務所に所属。話題のアニメでレギュラー獲得。

古畑:大学卒業後、大手銀行に就職。働きながら資格を取り税理士になる。(結婚二年目)

湯本亜美:体育大学卒業後、中学校の体育教員に。インターハイを目指す熱血体操部顧問。(社会科教
員と婚約中)

感想

松井珠理奈はどうがんばってもリクルートスーツをまとった就職活動してる学生がいいところで、広告会社やめて独立にはちょっとイメージがそぐわない。など色々つっこみながら鑑賞するのが正しい鑑賞法では無いだろうか。