ほぼ週刊 JKT48推し!

結成当初からJKT48箱推しヲタのブログ。Blog yang pnya JKT48 Wota dari Japan

チームきっての歌姫ステラと握手|JKT48 1stシングル「River」個別握手会

このエントリは旧ブログ「ジャカルタのふろしき」2013-06-21からの再掲載です。

f:id:mori17:20130625194039j:plain
写真:本人ツイッター

f:id:mori17:20130621134558j:plain
写真:Hai online /Sabtu, 01 Juni 2013/JKT48 Sign Event (Part 1)
http://www.hai-online.com/Hai2013/Entertainment/Music/Photos/JKT48-Sign-Event-Part-1

フルネーム:ステラ•コルネリア(Stella Cornelia)
愛称:ステラ 
所属:JKT48チームJ(卒業予告済み、時期不明)
格好:グレーの若干もこもこした毛糸のカーディガン、グレーのプリントTシャツ、デニムホッとパンツ、黒野ストッキング、マーチンぽいブーツ。午後4時頃にモール内ですれ違ったときは、左足の太もも裏部分がストッキング断線してた。大きいフレームのレンズが入ってないだて眼鏡(オフショットでもよく身につけている)。

所持握手券3枚
サイン券1枚

サイン会にて:

ビマのトレーニングは順調?と尋ねると「毎日のように格闘の練習してるよ」とシャドーボクシングのジェスチャーまじりで話してくれた。戦うシーンもあるの?と聞くと「それはまだ秘密」とのこと。練習してるんだから、そのシーンもあるんだろうな。

※ビマ=Bima Satria Garuda:石ノ森プロ原作、日イ合作特撮ヒーローもののテレビ番組。限りなく平成ライダーに近いテイスト。ステラはこのシリーズに紅一点のヒロインとしてキャスティングされている。

1回目会話:

こんにちは、歌上手だよね、と伝えると「ありがとう」と笑顔。続けて将来の夢を尋ねると「なんでもできるマルチタレントになりたい」というので、歌だけじゃなく?と重ねると「歌だけじゃなく、バラエティも演技も何でもできるマルチタレントになりたい」とのこと。ぼくが、そのためには※ビマはいいチャンス?と聞くと「そうだね、なのでトレーニングも頑張ってるよ」。と微笑んでくれた。ビマのネタはいろんな人から振られまくってるだろうし、受け答えにうんざりしてないかな、と心配してたけど、そんなことはない様子。

2回目会話:

ビマの勉強のために仮面ライダーは見た?と尋ねると「見たよ」というので、どのシリーズが一番すきかを聞いた。「名前は覚えていない」というので、本当に見たの?と意地悪して聞いてみると「ディレクターからDVDをたくさん渡されて一通り見たんだけど、どれがどれかは覚えてないかな」と恥ずかしそうに笑った。そりゃあ女の子からすれば、全部同じように見えて、どれがどれかわからないんだろうな。思わず大笑いしてしまった。照れ笑いも可愛い。

3回目:

もしAKB48のメンバーになるとしたらどのチームに入りたいか、と尋ねると、少し迷いながら「チームAかなあ」と答えてくれた。その理由を尋ねると「歌もダンスも上手だから」というので、チームKもダンス上手だよね?と再度尋ねた。すると「チームKは私にとってはダンスが難しすぎるかも」と照れ笑い。歌がうまくてダンスもそこそこでバランスがとれてるし、チームBってほどアイドルアイドルしていない。たしかにチームAがぴったりかもと納得。

総評

列に並びながら遠くから見ていると、一見塩対応のようにも見えた。リアクションもそんなに大きくなさそうだし、会話でも声を張ってる訳でもなく。ところがいざ話してみると、話もしっかり聞いてくれるし好印象。おっとりしてるだけだった。ハキハキよりものんびりタイプなんだろうな。ビマ新規のファンも増えることだろうし、ファンが増えても引き続きおっとり頑張ってほしい。